【検証】ぬいぐるみにカラコンをつけてみる。

【検証】ぬいぐるみにカラコンをつけてみる。

こんにちは。

突然ですが、「カラコン」を人間以外の瞳に装着したらどうなると思いますか?

「カラコンを人以外につけてみる」

自分でもなぜこんなことを思いついたのか謎でしかないのですが、一度思いつくと気になって気になって。

あまりにも気になって深夜に壁ドンしてしまい、翌朝隣の人から苦情がきてしまったので早速試してみることにしました。

まぁ、隣人から苦情のくだりは嘘なんですけどね。

とにかく実験スタートです!

今回利用したカラコンのパッケージ一覧

集めたのは、タイプも色も様々なカラコン。

しかし「人以外」といっても、地球外生命体を召喚できるわけでもなければ、ここ、コンクリートジャングルで野良犬や野良猫をスカウトしてくる時間もなさそうです。

部屋に横たわるくまさん あっ

発見されたときのくまさんの表情 「くまのぬいぐるみ!きみに きめた!」

そうです、ぬいぐるみにカラコンを装着してみればいいのでは?

突然白羽の矢を立てられた彼にも困惑の表情が浮かんでいるようです。

ちなみに彼は気づいたらうちにあったぬいぐるみで、どこで買ったのか、とかなぜサッカー代表のユニフォームを着ているのか、といった詳細はわかりません。

くまさんの顔アップ裸眼 「ぬいぐるみにカラコンをつける」

このミッションを遂行するパートナーとなった彼の瞳です。

愛らしい動物は黒目が大きい…といいますが、彼は黒目がち…というか黒目しかないのでは?

一般的にカラコンは黒目を大きく見せる効果のあるものも多いのですが、黒目のみの瞳にカラコンをのせることになるとは…。

一抹の不安が胸をよぎりますが、思い切ってミッションスタートです!!

ピエナージュNo.1レーシーのパッケージ まずはこちら。

【ピエナージュ】NO.1レーシーという、わりとナチュラルなカラコン。

ピエナージュNo1.レーシーをくまさんにつける直前 いきまーす

くまさんのピエナージュNo.1レーシー装着後

あれです、まだ画面を閉じるのは早いですよ。

まず、意外とぬいぐるみの瞳にカラコンを装着するのが難しい。

というのも、カラコンのカーブと彼の瞳のカーブが微妙に合わないのです。

もちろんカラコンは人間の瞳に合わせてカーブしているわけなので当然なのですが

「人間の瞳のカーブとくまのぬいぐるみの瞳のカーブ具合はけっこう違う」

という、人生で二番目くらいに役立たない知識を得ることに成功しました。

ピエナージュNo.1レーシーをくまさんの両目につけてみた 一応、両目につけてみました。 冒頭の不安が的中ですね。

くまさんのピエナージュNo.1レーシーのビフォワーアフター横並べ ビフォーアフター画像。

くまさんのピエナージュNo.1レーシーのビフォワーアフター縦並べ しかし、よーーーーく見てください。

黒目に茶色なので分かりにくいですが、ほんのりと茶色のレース模様が見て取れますね。

正直、よく聞く「ナチュ盛り」って「清純派AV女優」的な「どっちなんだよ!」とツッこみたくなるワードだったんですが、これが「ナチュ盛り」ということなんですね!!

だてに「NO.1レーシー」と名乗ってるだけのことはあります。

ちなみにこのカラコンのイメージモデルは ピエナージュNo.1レーシー、マギーメインイメージ モデルのマギーさんなのですが、まぁ、人間の女子でもこのカラコンをつけたところで、いきなりマギれるかマギれないかといえば当然大多数はマギれないはずですから、いわんやくまをや、なわけです。

ツッティ ココジュレのパッケージ 気を取り直して、次はこちら。

【ツッティ】ココジュレ ブラックという

直径14.5mmのいわゆる「盛れる」カラコンです。

ツッティココジュレ ブラックをくまさんに装着しようというする直前 いきまーす

ツッティココジュレ ブラックをくまさんに装着した後 ・・・・

ツッティココジュレ ブラックをくまさんの両目にも装着してみた 画面を閉じたい気持ちはわかります。

私ですら何の罪もないこの子を、ごみ箱へダンクしそうになる衝動を抑えるのに必死でしたから。

ツッティココジュレ ブラックのくまさん装着ビフォーアフター横並べ とりあえずビフォーアフター画像を作りました。

しかし、よーーく見てください。

ツッティココジュレ ブラックのくまさん装着ビフォーアフター縦並べ ・・・

ツッティココジュレ ブラックのくまさん装着ビフォーアフター縦並べその2

何のフォローのしようもないほどの変わり映えの無さですね。

「こうなったら目を閉じて、心の眼で見よう」と瞳を閉じてみましたが、

君の抜け殻が横にいるだけでした。

ツッティココジュレ ブラックのくまさん装着ビフォーアフター縦並べその2 何度見てもかわらない

「黒に黒のカラコンをのせたらどうなるか」

考えたら当たり前のことです。

10分前に戻って、黒カラコンをつけようとしてる自分の右頬を殴ったのち左頬も殴りたいレベルです。

「ガンジーも助走つけて殴るレベル」ってこういう時に使うんでしょうね。

ビーーハートビーメアリーのパッケージとブリスター

ここまできて気づきました。

「明るい色がついているカラコンならイケるのでは?」

ということで、【ビーハートビー】メアリー ブラックピンクという、珍しいピンク色のカラコンに挑戦です!

ビーハートビーメアリーをくまさんに装着する直前 パッと見はかなり鮮やかなピンク。期待でドキがムネムネします。

ビーハートビーメアリーをくまさんに装着した後 !!!!!

ビーハートビーメアリーをくまさんに装着した後、両目につけてみた なかなかの変化ではないでしょうか?!

心なしか、彼もドヤ顔をしているような気がしなくもありません。

ビーハートビーメアリーをくまさん装着ビフォーアフター ビフォーアフター。

やはり、明るい色つきのカラコンのほうが映えるのは間違いなさそうです。

キャンディマジック ゴシップブルーのパッケージとバイアル瓶 ということで、やはり「明るい色のカラコン」といえばブルー。

カラコンといえばキャンディーマジックといえるくらいの王道カラコンから、【キャンディーマジック】ゴシップブルーをチョイス。

どこにどうゴシップ要素があるのかは不明ですが、とにかく最高峰クラスの明るいブルーのカラコンに挑戦です。

キャンディマジック(ゴシップブルー)をくまさんに装着しようというする直前 いきまーす

キャンディマジック(ゴシップブルー)をくまさんに装着した後 こ、これは…!!

キャンディマジック(ゴシップブルー)をくまさんの両目にも装着してみた もう言うまでもありません。文句なしの変身っぷりです。

偶然にも彼が着ているユニフォームの色ともバッチリです。

キャンディマジック(ゴシップブルー)のくまさん装着ビフォーアフター横並べ ビフォーアフター。

ちなみに、こちらのカラコンのイメージモデルはダレノガレ明美さんなのですが キャンディマジック(ゴシップブルー)

これはかなりダレノガレてるんじゃないでしょうか?!

くまですらダレノガレるカラコン、恐るべしです。

ここまでで正直かなりの達成感だったのですが、何か足りないと思いませんか?

つけま

これです。

カラコンしたらメイクも完璧にしないとね!ということで、

つけまです。

あいにく我が家にはつけまがなかったので、隣の駅のダイソーまで、はやる気持ちをおさえられず

山手線の電車の中を走りながら向かいました。

「つけまつげまでしちゃったら、どんなに可愛くなってしまうのか…?」という期待と興奮のあまり

ダイソーに到着するやいなや「つけま くだしあ!!」と叫んでしまったほどです。まぁ嘘なんですけど。

キャンディマジック(ゴシップブルー)に加えつけまもくまさんにつけてみた というわけで、つけま、つけました。

キャンディマジック(ゴシップブルー)&つけまのくまさん目装着アップ したまつげも付けちゃいます!

きゃりーぱみゅぱみゅもびっくりのつけまっぷりです。

くまさん、キャンディマジック(ゴシップブルー)&つけま両目装着後 もはや別人、いや別熊です。

くまさん、キャンディマジック(ゴシップブルー)&つけま&リボン装着後 同じくダイソーで買ってきたリボンもつけてみました。

キャンディマジック(ゴシップブルー)&つけま&リボン装着後、くまさんに鏡で自分の姿を見せる では、彼にも変身した自分を見てもらいましょう

キャンディマジック(ゴシップブルー)&つけま&リボン装着後、くまさんが鏡で自分の姿を見る 「これが…アタシ…?!」

もはや性別を凌駕するほどの可愛さ。

くまさん、キャンディマジック(ゴシップブルー)&つけま&リボンに加えお花を手にする 熊といえば小脇に新巻鮭、が定番ですが、彼、いや彼女にはそんな生臭いものはもう似合いません。

こんなに可愛く変身したんですから、引きこもってるのはもったいない!! くまさん、カラコンとメイクで変身した姿で公園に出てみる

というわけで近所の公園へ遊びに来ました。

くまさん、カラコンとメイクで変身した姿で公園の草木に横たわる

ラベンダーのお花畑でパシャリ。

この写真を撮っている最中、幼女が「あっくまさんだ」みたいな雰囲気で近づいてきたので、「ふふふ、一緒に遊ぶかい?」と誘おうかと思ったのですが

幼女の母親の私を見る目つきが、完全に不審者を見るそれだったので、気づかないふりをしてやり過ごしました。言いたいことも言えないこんな世の中ですから、仕方ないですね。

いかがでしたでしょうか?

「ぬいぐるみにカラコンをつけてみる」

このまったく生産性のない検証、楽しんでいただけたでしょうか。

実際に検証した私としては、貴重な休日の貴重な数時間を潰すことができて大満足です!! くまさんカラコン等で変身した姿で公園で最後の決めポーズ

それでは、またどこかでお会いしましょう!!

この記事を書いた人
宙(そら)
宙(そら)
カラコンに興味を持ち、カラコンを使用し始めたのをキッカケに初心者だからこそ気になる事などをメインにブログを書いて行きます(´∀`)ノ装着画レポは特にオススメ(笑)皆さんにカラコンについて教えてもらいながら、皆さんとカラコンについて知っていきたいです♪✩

公開日:  最終更新日:2015/07/08

最新情報をチェック